る・ひまわりは、演劇・映画・イベントなどの企画、制作、運営、宣伝をする会社です。

お仕事のご依頼や各種お問い合わせはこちらからお願いします。
る・ひまわりのオンライン配信コンテンツを発信するポータルサイト『デジタ・るコンテンツ』
る・ひまわりオンラインショップでは公演DVDや各種グッズを販売中です。
る・ひまわり会員登録はこちらから!ご登録いただくとチケット先行予約などの情報が届きます。
 
トップ > ニュース

【明治座の変 麒麟にの・る】DMM.COMにて配信決定!!

[2020年04月19日]
2019年末に明治座にて上演した『明治座の変 麒麟にの・る』公演の舞台映像配信が決定しました。
 
2月に予定していた本作の上映会イベントは新型コロナウイルスの影響により延期を余儀なくされ、2か月経った今でも収束の目処が立たず、いつ開催できるかが分からない状況です。
さらには緊急事態宣言を受けて全国で外出自粛が続くなか、閉塞感を感じている方も多いことと思います。
1日でも早く、再びお客様とお会いできることを願いつつ、まずは、こちらの配信映像で楽しんでいただければと思っております。
公演をご覧になれなかった方も、明治座でご覧になった方も、是非この機会にご自宅でご堪能ください。
 
<配信>
DMM.COM
『明治座の変 麒麟にの・る』配信ページ
 
<販売期間>
4月25日(土)13:00~5月10日(日)23:59まで
 
<販売形式>
HDDL&HDST
※視聴期間7日間
 
<販売価格>
2,980円(税別)
 
<公演概要>
【脚本】 赤澤ムック
【演出】 原田優一
【出演】 平野良、安西慎太郎/神永圭佑、木ノ本嶺浩、大山真志/井阪郁巳、松田岳、小早川俊輔、吉村駿作、土屋神葉/林剛史、谷戸亮太、川隅美慎、二瓶拓也、井深克彦、中村龍介/加藤啓、原田優一、椿鬼奴/辻本祐樹/粟根まこと/凰稀かなめ
【日替わりゲスト】 佐奈宏紀
 
【あらすじ】 
昔々。
神獣、麒麟がいました。麒麟は天下人だけに見ることが出来る不思議な神獣です。
天下を目指した人々は麒麟を取り合い争いました。
 
そして時は経ち、、戦国時代。
少しサイコパス気味の安土の武将、織田信長は目まぐるしい勢いで天下統一目前。
いつか自分にも麒麟が見えることを疑わず、日々、戦に明け暮れていました。
織田信長を快く思っていない朝廷は将軍・足利義昭に命じ、ある策略を巡らせます。
それは、将軍家に近い武将、明智光秀に織田家をスパイさせること。
しかし呼び出された光秀は、ものの数秒で将軍からの命をバッサリと断りその場からいなくなってしまいます。
どうやらこの明智光秀には、何か秘密があるようで…
 
金平糖のような星々が導く、ある兄弟の物語。
 
 
【上演時間】 約130分※本編(第一部:芝居『麒麟にの・る』)のみ