る・ひまわりは、演劇・映画・イベントなどの企画、制作、運営、宣伝をする会社です。

携帯サイトはこちら
 
トップ > ニュース

黄金週間は?るひま の映画祭!ミュージカル「TARO URASHIMA」上映会開催決定!!

[2017年03月29日]

2016年夏、明治座にて上演された世界一運の悪い浦島太郎が巻き起こす、
愛と海と冒険のファンタジーミュージカル「TARO URASHIMA」。
あの御伽話「浦島太郎」をモチーフに描かれた本作は、
シュールでアクの強い登場人物たちが歌い舞う『ミュージカル』となり上演され好評を博しました。
そのミュージカル「TARO URASHIMA」が、ついに映像となって初登場致します!

開催日:2017年5月4日(木・祝)
場所:東京FMホール http://www.tfmhall.jp/accsess.html
チケット料金:4,200円
チケット一般発売:4月15日(土)
チケット取扱い:イープラス
後援:TOKYO FM    
企画・製作:る・ひまわり
お問い合わせ:る・ひまわりHP http://le-himawari.co.jp/

内容:出演キャストによる登壇付き上映会
※第二部の上映はございません。予めご了承ください。
出演:木村了、上原多香子、辻本祐樹、滝口幸広
上映時間:
11:00 出演キャストによる登壇
11:30 第1部第1幕上映
12:45 休憩
12:55 第1部第2幕
14:25 上映終了

脚本:池田鉄洋 演出:板垣恭一 音楽:伊藤靖浩

≪あらすじ≫
昔、むかし。 世界は2つの国に分かれた。1つは、地上に都をつくり、1つは海の中に国を造った。
地上の都は京の都と呼ばれ、貴族たちが政治を行っていた。 海の国は竜宮と呼ばれ、海の王が治める国となった。
浦島太郎は、ある日漁の最中に出会ったカメと意気投合し、カメの話に出てくる乙姫に恋をする。
乙姫は、義兄の甲太子殿下たちにいじめ抜かれながら育ち、
そしてカメが嘘と本当を混ぜて作る浦島太郎のお話の中の太郎に焦がれるのだった。
海の中では、継母の策にはめられ追放させられていた深海王子がクーデターを起こし、竜宮は混乱のまっただ中で・・・。
お伽話「浦島太郎」をモチーフに、個性とアクの強いキャラクターたちと紡ぐ、オリジナルファンタジーミュージカル。

■お花につきまして
制作進行上の都合により、
ロビー花、アレンジ花、楽屋花などすべてのお花をご辞退させていただきます。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。