る・ひまわりは、演劇・映画・イベントなどの企画、制作、運営、宣伝をする会社です。

シンるひま オリジナる ミュージカる「ながされ・る君へ~足利尊氏太変記~」公式サイト | 2023年12月28日~31日 明治座 | 軍記「太平記」をモチーフに、足利尊氏の物語をミュージカルで上演!
るひまの祭シリーズについての解説と歴史はこちら!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせはこちらからお願いします。
る・ひまわりのオンライン配信コンテンツを発信するポータルサイト『デジタ・るコンテンツ』
る・ひまわりオンラインショップでは公演DVDや各種グッズを販売中です。
る・ひまわり会員登録はこちらから!ご登録いただくとチケット先行予約などの情報が届きます。
 
トップ > ニュース

2018年「る戦」東京公演のガチャガチャ販売についてのご報告とお詫び

[2019年01月07日]
2018年「歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭」明治座公演にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。
 
この度、上記会場にて販売されましたガチャガチャに関しまして、
お客様より、「特定キャストの不公平なガチャガチャ販売」「個人のお客様を優遇している」
「スタッフによる不正を目撃した」「スタッフの不公平な対応」などについてのご意見、お問い合わせを
頂戴しております。
弊社といたしまして、早急に対処すべく業務委託しております担当に
事実確認をいたしましたので、ここにご報告させていただきます。
 
まず、「特定キャストのガチャガチャ販売」に関してのご質問やお問い合わせを頂いておりますが、
そのような販売は一切しておりません。
全商品を混ぜた状態で委託しておりますので、特定のキャスト専用にすることは不可能に近いと考えます。
弊社としましては、今後もそのような販売は一切いたしませんので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
 
そして、ガチャガチャの容器(カプセル)の開閉が固く、お客様に容器を開けて差し上げましたが、
お客様自ら開けてお楽しみいただけるよう、開閉部分をゆるく開けた状態で手渡していたこと、
時折詰まってしまいガチャガチャが出てこないトラブル時にマシーン本体をかき混ぜ、
たまたま機械から出て来たカプセルをお客様に手渡ししたことなどが、
業務委託している会場スタッフへの調査で判明いたしました。
その様子を会場にいらしたお客様が目撃され様々な誤解を招いたと思われます。
 
また販売スタッフの一部が会場内のお客様と、立場をわきまえず親しく話し、
さも優遇しているように見える軽率な言動をしないよう、厳重注意し、
接客販売の指導を徹底強化するよう対処しております。
 
この度、会場内での販売に関してこのような混乱を招きましたこと、
さらにお客様にご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、努力してまいる所存でございます。
 
今後とも「歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭」に変わらぬご声援を賜りますようお願い申し上げます。
大阪にて皆様のご来場をお待ちいたしております。