る・ひまわりは、演劇・映画・イベントなどの企画、制作、運営、宣伝をする会社です。

シンるひま オリジナる ミュージカる「ながされ・る君へ~足利尊氏太変記~」公式サイト | 2023年12月28日~31日 明治座 | 軍記「太平記」をモチーフに、足利尊氏の物語をミュージカルで上演!
るひまの祭シリーズについての解説と歴史はこちら!
お仕事のご依頼や各種お問い合わせはこちらからお願いします。
る・ひまわりのオンライン配信コンテンツを発信するポータルサイト『デジタ・るコンテンツ』
る・ひまわりオンラインショップでは公演DVDや各種グッズを販売中です。
る・ひまわり会員登録はこちらから!ご登録いただくとチケット先行予約などの情報が届きます。
 
トップ > ニュース

『滝口炎上』1日限りの無料配信のお知らせ

[2021年05月21日]
滝口幸広座長公演 あの幻の舞台「滝口炎上」5月29日に無料配信致します。
 
る・ひまわり×明治座が時代劇のヒット作品を産むべく挑んだ「徳川家光」が主役の時代劇。
身分を隠して江戸市中に紛れ込み悪人を成敗!?
斜に構えていていい加減で、ボンボン将軍と陰口を叩かれる徳川家光の本当の素顔とは?
たった一人の女に恋をし、それを「将軍」という身分故、隠さねばならない切ない恋愛模様も入り混じり
「時代」を存続させる事の難しさ、そして若いながらもその重責を担い生きている「徳川家光」と
家光を支える家臣たち。
 
「余は生まれながらにして将軍だ。だが、人の心を生まれながらに分かるわけではない。
…そなたの心を教えてはもらえぬか?」
 
天下泰平のその先の、若き将軍の国づくりの物語をお届け致します。
 
そして明治座といえば二部構成!!
第二部は滝口幸広による宇宙”L”なショーをお送りします。
 
無料配信です。是非沢山の方にご視聴いただけましたら幸いです。
どうぞお楽しみください。
 
【配信概要】
日時:2021年5月29日(土)
20時~ 第一部「将軍家光悪を斬る」(120分)
22時30分~ 第二部「滝口幸広ショー」(42分)
 
 【公演概要】
脚本:毛利亘宏   演出:板垣恭一
出演:
徳川家光 滝口幸広
たま   大河内奈々子
天草四郎 安西慎太郎
陽炎   宮菜穂子
弥助   二瓶拓也
本庄宗資 杉江大志
おみつ  八坂沙織
善四郎  山口竜央
喜助   内藤暁水
又六   丸山隼人
保科正之 三上陽永
松平信綱 佐藤貴史
堀田正盛 米原幸佑
 
柳生知矩 廣瀬智紀
河口良庵 兼崎健太郎
 
森宗意軒 山崎銀之丞
お江   小川菜摘
土井利勝 村上ショージ
 
春日局  山村紅葉
徳川家康 大和田獏
 
【あらすじ】
第一部:将軍家光 悪を斬る
舞台は3代将軍家光の治世。
若くして将軍となった家光は優秀な部下達に支えられて、天下泰平を目指し日夜奔走…していなかった。
お調子者でいい加減、とても将軍とは思えない家光は実母のお江が経営する居酒屋でのんべんだらり。
皆の笑顔に囲まれて愉快に暮らしていた。
そんなある日!
家光は町で一人の娘「おたま」に出会い、一瞬で心を奪われてしまう。
互いのことを悪しからずと思う二人であったが、おたまは江戸幕府に不満がある様子。家光は恋の葛藤。
そんな中!
島原で乱を起こし、成敗された天草四郎が幕府の転覆に向けて動きだしたという噂。
さらに!
江戸城に幽霊さわぎが…!
幽霊の正体は徳川家康で、「このままでは江戸幕府は終わってしまう…」と夜な夜なつぶやいている。
 
恋愛!反乱!幽霊!
どうする家光!家光は江戸幕府を守れるのか!
「笑顔が一番。みんなでがんばればなんとかなるよ。そうだ三つまとめて解決しちゃおう!」
どうするどうなる江戸幕府!どうするどうなる徳川家光!  乞うご期待!
 
第二部:滝口幸広による華麗なるショー