る・ひまわりは、演劇・映画・イベントなどの企画、制作、運営、宣伝をする会社です。

『忠臣蔵討入・る祭』公式サイト
お仕事のご依頼や各種お問い合わせはこちらからお願いします。
る・ひまわりのオンライン配信コンテンツを発信するポータルサイト『デジタ・るコンテンツ』
る・ひまわりオンラインショップでは公演DVDや各種グッズを販売中です。
る・ひまわり会員登録はこちらから!ご登録いただくとチケット先行予約などの情報が届きます。
 
トップ > ニュース

る・ひまわり×明治座 祭シリーズ上演決定のお知らせ

[2020年09月08日]
 
2020年の祭シリーズは、「忠臣蔵」を上演いたします。
 
【公演名】 
チャオ!明治座祭10周年記念特別公演『忠臣蔵討入・る祭』
 
【演出】板垣恭一 
【脚本】土城温美
【公演日程】2020年12月28日(月)~31日(木)@明治座 ※カウントダウン公演あり
※他出演キャストなど公演詳細につきましては、近日中にお知らせします。
 
 
祭シリーズを応援してくださる皆様へ
 
祭シリーズを今年も上演いたします。今年は記念すべき10周年を迎えます。
しかし、このコロナ禍でお客様に公演をお楽しみいただくことが出来るのか。幾度となく、中止にするべきか悩みました。
そんな時、とある出演者がインタビューでこう答えていたのを思い出しました。
「年末の明治座は、1年の総決算。笑ったり泣いたり、1年で溜まった色んな感情を芝居で流して置いていく場所。」
「お客様も俳優たちも全員が一丸となって賑やかに騒がしく、公演中は謎のハイテンションで一致団結して、
終わった後はまるで本当の祭のように、少しの寂しさと、そして来年の事を考える場所」なのだと。
そうやって、お客様と共に年を越してきた10年を想いました。
そして同じタイミングで「“いつも“の年末は、今年もありますか?」というお問合せを沢山のお客様からいただきました。
 “いつも“が、当たり前では無くなってしまった2020年。様々な想いを沢山の方が抑えて走ってきた2020年。
そんな年の年末だからこそ、毎年恒例の場所で、お客様をお迎えし、
何も考えずにただただお楽しみいただけるお芝居をお届けしたいと思いました。
まだ劇場に足を運ぶのは不安だなというお客様もいらっしゃると思います。
この半年、映像のネット配信を幾つか行わせていただきましたが、オンラインでも同じ景色を見ることが出来ること、繋がれることをお客様から教えていただきました。
そこで、本公演では全公演の映像配信も行うことにいたしました。
劇場でも、オンラインでも、それぞれの場所で最高にお楽しみいただけるよう最善を尽くしたいと思います。
勿論、命より大事なものなどありません。お客様、俳優、スタッフ、関わっていただく全ての方が安全に、そして安心して公演が出来るよう安全対策を徹底してまいります。
 
10年の集大成となる公演をお届けいたします。どうぞご期待ください。