る・ひまわりは、演劇・映画・イベントなどの企画、制作、運営、宣伝をする会社です。

携帯サイトはこちら
 
トップ > ニュース

『白痴』DVD発売決定のお知らせ

[2018年11月06日]
2018年3月28日(水)~4月1日(日)にCBGKシブゲキ!!にて公演されました
舞台『白痴』のDVD発売が決定しました。
 
11月19日(月)12:00より、る・ひまわりオンラインショップにて販売いたします。
是非、お求めくださいませ。
 
 
<発売日>
11月19日(月)12:00より、る・ひまわりオンラインショップにて発売。
 
 
<販売価格>
6,400円(税込)
 
 
<収録内容・時間>
本編映像:約98分
特典映像:舞台裏 約15分
 
原作:坂口安吾
脚本・演出:ほさかよう
出演:小早川俊輔、佐伯亮、中村龍介、碕理人、二瓶拓也、谷戸亮太、熊手萌、加藤啓、木ノ本嶺浩
 
 
<あらすじ>
 
時代は過去。舞台はこの国。戦争が起きている。
 
安アパートが林立し、半分以上は軍需工場の寮となっていて、そのほとんどの部屋には妾と淫売が暮らしていて、
 
近所の商店街は荒れ、商品も無い百貨店、毎晩開かれる賭場、安酒が消費される国民酒場、それらが雑多にひしめき合う小さな町。
 
若手の映画演出家である伊沢はこの町の“仕立て屋”が持つ寮の一室に住んでいる。
 
隣家には、町でも有名な資産家ながらも「気違い」の一家が住んでいた。
 
ある日、気違いの妻である白痴の女が、伊沢の部屋の押し入れに逃げ込んできたかのように隠れていた。
 
その日から二人の秘密の同居生活が始まる。
 
『駄目だ。君を抱いたら、私はこの町の人間たちと同じ豚になってしまう。
 
…触れたい。…抱きたい。俺は、君が欲しい』
 
やがて起きる空襲警報。その時、伊沢は…。
 
―悔い改めろ。お前の物語を生きぬこと。