る・ひまわりは、演劇・映画・イベントなどの企画、制作、運営、宣伝をする会社です。

携帯サイトはこちら
 
トップ > ニュース

『黒いハンカチーフ』DVD発売決定!

[2016年02月16日]

『黒いハンカチーフ』DVD発売決定!

前代未聞のコンゲーム。
ハラハラわくわく!詐欺師たちの騙し合い合戦を是非ご自宅で!

劇団MOPの名作を、奇才河原雅彦演出、若手実力派俳優の矢崎広を主演に迎え、
2015年秋に新国立劇場にてリメイクして大好評を博した本作。
待望のDVD化が決定しました。

<発売日>
2月22日(月) 12:00よりオンラインショップにて発売
URL:http://www.lehimawari-onlineshop.com/

<あらすじ>
昭和32年。「関東菊壱組」の下っ端チンピラ「宮下」が、
組から政界へ渡った賄賂の証拠をネタに、大物政治家を強請った。
宮下は、婚約者である娼婦「夢子」を、自らの代理として取引現場に向かわせるが、
その途中、夢子は車に引き殺されてしまう。
宮下と娼婦仲間の女達は、殺された夢子の仇を討つ為に、
戦前の天才詐欺師「フジケン」を父に持ちながらも詐欺稼業を嫌い、医師になった「日根」に助けを求める。
断り切れない日根は、新聞に三行広告を載せる。
『黒いハンカチーフ拾った。落とし主の連絡を乞う』
それはかつて、伝説の詐欺師フジケンが、大きなヤマを仕掛ける時だけ使っていた暗号広告だった。
高度成長期の日本を舞台に、世紀の詐欺事件が遂行されようとしていた。

<収録内容>
本編:約130分

<金額>
7,500円(税別)

<お問い合わせ>
る・ひまわり
http://le-himawari.co.jp